WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

岡山・岡山中央支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
ロビー展などを通してあらゆる世代の皆さまへの情報提供を実施いたします。

トップ  > 岡山・岡山中央支店  > 岡山支店・岡山中央支店「私たちのSDGs宣言」

こんにちは。岡山支店・岡山中央支店の苅田です。

当店では、継続的なSDGs(持続可能な開発目標)の目標達成に向けた取り組みとして「私たちのSDGs宣言!」を策定しています。

 

【岡山支店・岡山中央支店 「私たちのSDGs宣言」】

岡山支店・岡山中央支店では、SDGsの目標17「パートナーシップで目標を達成しよう」+目標3「すべての人に健康と福祉を」の達成を目指し、『地域包括支援センターと連携して地域の福祉に貢献する』ことを宣言します!

%e5%9b%b31SDGs(エスディージーズ)とは、2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。

グローバルな社会課題を17のゴールと169のターゲットに整理したもので「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)」をスローガンに、途上国から先進国まで一体となって、さまざまな活動を行っています。

 

当店では、岡山市地域包括支援センターの皆さまと連携して「認知症パネル展」を開催し、認知症勉強会等も実施する所存です。

「私たちのSDGs宣言」に基づいた当店の活動は、本ブログで皆さまに紹介してまいりますので、どうぞ宜しくお願いいたします!