WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

岡山・岡山中央支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
ロビー展などを通してあらゆる世代の皆さまへの情報提供を実施いたします。

トップ  > 岡山・岡山中央支店  > 特殊詐欺対策被害撲滅運動に取り組んでいます!

こんにちは。岡山支店の楠です。

当店と岡山中央支店では、8/2(火)と8/3(水)、2016年夏の資産運用セミナーを開催しました。

このセミナーには100名を超えるお客さまにお越しいただきました。ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。

IMG_9729セミナーの冒頭には、岡山県岡山中央警察署生活安全課より講師をお招きし、オレオレ詐欺に代表される特殊詐欺対策をテーマにお話をしていただきました。 

講師の方からは、実際にあった不審な電話や郵便物の事例などのお話もあり、セミナーに参加されたお客さまも身近な事案であると感じていただけたようです。

また、身内を装った電話や不審な投資勧誘などにも十分に注意するようにとのアドバイスもいただきました。

岡山県下では最近、警察官や銀行協会職員を名乗る特殊詐欺が連続発生しているとのお話もあり、警察と金融機関の連携をさらに強めていく必要があります。

当店でも8/8(月)より、金融詐欺被害防止のため、岡山県警のご協力のもと「特殊詐欺被害撲滅ロビー展」を開催し、お客さまへの注意喚起に努めております。

今後も、お客さまの大切なご資産をお守りできるよう、特殊詐欺被害の防止活動に取り組むとともに、積極的な情報提供に努めてまいります。