WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

岡山・岡山中央支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
ロビー展などを通してあらゆる世代の皆さまへの情報提供を実施いたします。

トップ  > 岡山・岡山中央支店  > 特殊詐欺被害撲滅運動を実施しました!

こんにちは。岡山支店の金森です。

当店と岡山中央支店では4/18(火)、2017年春季セミナー「つなぐ想い・つなぐ資産~贈与と遺言から考える相続対策~」を開催しました。

このセミナーには87名のお客さまにお越しいただきました。ご来場いただいた皆さま、誠にありがとうございました。dsc_15551

セミナー冒頭では、岡山中央警察署生活安全課より柴床警部補を講師にお招きし、「最近の詐欺の手口はこれだ!をテーマに、事例を交えながらお話いただきました。

セミナーにご参加いただいた皆さまには、特殊詐欺が身近な事案であることを実感していただけたようです。

 

岡山では依然として、特殊詐欺が多数発生しています。被害に遭われた方の多くは、金融機関の窓口で警察官が対応しても、詐欺の話を信じ込んでいるケースが多いそうです。

柴床警部補からは、「自分だけは大丈夫」と過信せず、不審な電話があったらすぐに警察に連絡し、冷静に落ち着いて対応することが重要とのアドバイスをいただきました。

 

当社では、特殊詐欺被害防止のため、ATMや窓口で取引されるお客さまへのお声がけや注意喚起を励行し、水際での防止策に努めております。

今後も、お客さまの大切な資産をお守りするため、特殊詐欺の未然防止や積極的な情報提供に取り組んでまいります。