WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

岡山・岡山中央支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
ロビー展などを通してあらゆる世代の皆さまへの情報提供を実施いたします。

トップ  > 岡山・岡山中央支店  > 車いす講習のビデオを視聴しました!

こんにちは。岡山支店・岡山中央支店の今田です。

当店では11月、車いす講習ビデオを視聴し、車いすを利用される方へ配慮すべきことやお声がけの仕方について支店全体で共有いたしました。

12%e6%9c%88%e3%83%ad%e3%83%93%e3%83%bc%e5%b1%95%e8%bb%8a%e3%81%84%e3%81%99%e8%ac%9b%e7%bf%92%e2%91%a0%e3%80%80%e5%b0%8f

当グループでは「個々人の多様性と創造性を経営に生かす」というダイバーシティ&インクルージョンの概念そのものを、ミッション(経営理念)として有しています。

その柱の一つに「障がい者の活躍推進」があります。今回の取り組みは、ご来店される障がいをお持ちのお客さまへの理解を深め、新たな気づきを得る良い機会となりました。

当店は地下に店舗を構えていることもあり、車椅子でのご来店には何かとご不便をおかけすることがあるかと思います。精一杯サポートさせていただき、すべてのお客さまにとって気持ちの良い空間であることを引き続き目指してまいる所存です。

また、ご来店されたお客さまの声を集めております。ロビーにアンケートを用意しておりますので、お気づきの点がございましたら、共有いただけますと幸いです。

当店では、お客さまからいただく貴重なお声をもとに、日々改善に努めてまいります。今後ともよろしくお願いいたします。