WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

岡山・岡山中央支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
ロビー展などを通してあらゆる世代の皆さまへの情報提供を実施いたします。

トップ  > 岡山・岡山中央支店  > AMDAロビー展を開催しています!

こんにちは。岡山支店の金森です。

当店と岡山中央支店では、6/1(木)~6/30(金)まで、「AMDAロビー展」を開催しています。amda

このロビー展は、当店がAMDAと「遺贈による寄付制度」の提携を結んでいることから、毎年開催させていただいており、ご来店いただく皆さまにもご好評いただいています。

 AMDA(アムダ)とは、「The Association of Medical Doctors of Asia」の頭文字で、1984年に岡山市で設立され、国連経済社会理事会(UN ECOSOC)に登録されている認定NPO法人です。

「救える命があればどこへでも」という相互扶助の精神に基づき、災害や紛争発生時、医療・保健衛生分野を中心に緊急人道支援活動を展開しており、世界32の国と地域にある支部のネットワークを活かし、多国籍医師団を結成して実施しています。

 

今回のロビー展では、東日本大震災やフィリピン台風26号、ペルー洪水などの救援活動に関する展示を行っており、ご覧いただいたお客さまからは「実際に写真で見ると活動の様子がよくわかるね」、「金融機関でこういったものが見られるのは珍しくて興味深い」等のお声をいただいております。

このロビー展は6月末まで開催しておりますので、ご興味・ご関心のある方は是非、ご覧いただければと思います。

支店一同、皆さまのご来店をお待ちしております。