WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

岡山・岡山中央支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
ロビー展などを通してあらゆる世代の皆さまへの情報提供を実施いたします。

トップ  > 岡山・岡山中央支店  > SDGsポスターを掲示しています!

こんにちは。岡山支店・岡山中央支店の宮寺です。

梅雨明けも間近になりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

緊急事態宣言が解除されたものの、依然としてコロナウイルス感染拡大への警戒感をお持ちの方が多いと思います。当店では引き続き感染防止対策に取り組んでおります。

7月はさらに気温上昇が予測されます。マスク着用により例年より熱中症のリスクが高いと言われていますので、十分に水分補給をして暑さを乗り越えましょう!

 

 

さて、当店では現在、ロビーにSDGsポスターを掲示しています。

SDGsとは、2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。

グローバルな社会課題を17のゴールと169のターゲットに整理したもので、「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)」をスローガンに、途上国から先進国まで一体となってさまざまな活動を行っています。    

sdg%ef%bd%93%e2%91%a1

当社社員は皆、「SDGs推進の担い手」である証としてSDGsバッジを着用しています。

今後も、SDGsの目標達成のためサステナビリティ活動に積極的に取り組んでまいります。