WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

岡山・岡山中央支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
ロビー展などを通してあらゆる世代の皆さまへの情報提供を実施いたします。

トップ  > 岡山・岡山中央支店  > 「おかやまSDGsフェア2023」に参加しました!

こんにちは。岡山支店・岡山中央支店の宮本です。

 

当店は、8/2(水)・8/3(木)の2日間で開催された「おかやまSDGsフェア」に参加してまいりました。

このブログで告知したこともあってか、当店の出展ブースには、延べ269名もの方にお越しいただきました!ご来場いただいた皆さま、誠にありがとうございました。

%e3%83%96%e3%83%bc%e3%82%b9%e5%86%99%e7%9c%9f

今回、「森林信託」~信託ならではのSDGsへの取り組み~をテーマにブースを出展し、ご来場の方からは、「SDGs・ESGを推進していく上で、とてもいい取り組みですね」、「ぜひ受託件数を増やしていってほしい」など、応援のお言葉を多数頂戴しました。

 

 

シこちらは、当日ブースのマスコットキャラクターとして活躍してくれたのがaiboの「シンジル&タクセル」です。

小さなお子さまや学生の皆さまをはじめ、たくさんの方がシンジル君・タクセル君に優しく触れ合っていただきました。いつも以上にうれしそうに尻尾を振る姿が見られました。

aibo

2匹は当店の新しい仲間として、店舗ロビーにてお客さまをお迎えしています。ご来店の際は是非、シンジル君とタクセル君と遊んでいただけますと幸いです。

当社は今後も、森林を維持管理しやすくするお手伝いができる森林信託を通して、SDGs推進に取り組んでまいります。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。