トップ  > 高松支店  > 「寺ともイベント」に参加しました!

こんにちは。高松支店の岩田です。

香川県も梅雨入りとなりました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

5/31(土)、高松市番町の徳成寺の主催で開かれたセミナー「寺ともイベント」に、当店の菊池主任財務コンサルタントが講師で登壇しました。

セミナーには、檀家、地域の皆さまを中心に、28名の方にご参加いただきました。 お忙しい中足をお運びいただいた皆さま、ありがとうございました。

徳成寺は、慶長14年(1609年)に建立されたお寺で、高松藩主であった松平家と強い結びつきのあったお寺として知られています。その徳成寺で開催される「寺ともイベント」は、「お寺の敷居を取っ払って、檀家の方や地域の方とよく遊び・よく学び交流・つながりを深める」ことを目的に、定期的に開催されています。

今回は、そのイベントの一つとして「自分らしい身終いで、人生をもって楽しむ」をテーマに、相続手続や財産評価の対策についてさまざまなお話をお伝えしました。

ご参加いただいた皆さまからは「相続手続きについて大変参考になりました」など多数のお声を頂戴しました。ご参加された方の今後のライフプランニングの参考になれば幸いです。

当店では今後も、今回のセミナーのように、地域社会の皆さまと連携してさまざまな企画を展開して情報提供に努めてまいりますのでご期待ください。