WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

高松支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シルバー世代の皆さまの安心の実現に向けたイベントを企画・開催します!

トップ  > 高松支店  > 家族参観を実施しました!

2014/10/01

高松支店

家族参観を実施しました!

こんにちは。高松支店の村井です。

 

当店では8月、社員の家族を対象とした家族参観を実施しました。

今回は8人の子供、計5組の家族が参加し、ATMの裏側や貸金庫などの店内見学をはじめ、様々なプログラムを体験しました。

写真⑧

こちらの写真は、パッキングされた1億円の重さを体験する一億円パック体験の様子です。

写真①  写真②

こちらの写真は、模擬紙幣を使ってお札を数える札勘(さつかん)体験の様子です。

写真③

こちらの写真は、実際の受付ブースを使っての、店頭受付体験の様子です。

     写真⑤    写真⑥

支店長との名刺交換にもチャレンジしました。

写真④

 

子供たちは終始、笑顔でプログラムに取り組み、和やかな雰囲気の中で家族参観は無事終了しました。

写真⑦

参加者からは、「楽しかった」、「また参加したい」、「普段見られないところが見れて面白かった」といった感想が寄せられました。 

家族参観は、子供たちにとって普段馴染みの薄い金融の仕事に触れてもらう機会でもあります。また、仕事と家庭を両立して頑張っているお父さん・お母さんの働く姿や職場見学を通して、社会で働くことについて何か感じてもらえたならうれしく思います。