WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

高松支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シルバー世代の皆さまの安心の実現に向けたイベントを企画・開催します!

トップ  > 高松支店  > 高松支店 「私たちのSDGs宣言」

2019/08/01

高松支店

高松支店 「私たちのSDGs宣言」
18 SDGs全体

こんにちは。高松支店の村井です。

当店ではこのたび、SDGs(持続可能な開発目標)の目標達成に向けた取り組みをしていくため、下記の通り「私たちのSDGs宣言」を策定しました。

 

【高松支店 「私たちのSDGs宣言」】

高松支店では、SDGsの目標17「パートナーシップで目標を達成しよう」+目標3「すべての人に健康と福祉を」の達成を目指し、『シルバー世代の方々に向けた情報提供を目的としたセミナー開催をすること』を宣言します!

sdg_icon_03_ja

 

SDGs(エスディージーズ)とは、2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標「持続可能な開発目標(SustainableDevelopment Goals)」のことです。

グローバルな社会問題を17のゴールと169のターゲットに整理したもので、「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)」をスローガンに掲げています。SDGsは途上国だけではなく先進国自身が取り組む普遍的なものであり、さまざまな業界・企業が取り組みを進めています。

 

当店では、シルバー世代の方々に向けた認知症へのそなえをテーマに財産の守り方・使い方・つなぎ方(承継)へのサポート等についてセミナーを開催し、皆さまのお役に立つ情報を積極的に提供してまいります。ご興味のあるセミナー開催時には是非、ご参加いただけますと幸いです。

当店の「私たちのSDGs宣言」に基づいた活動は、本ブログにて皆さまに紹介させていただきますので、どうぞお楽しみに!