WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

高松支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シルバー世代の皆さまの安心の実現に向けたイベントを企画・開催します!

トップ  > 高松支店  > 「UWC ISAK」のパネル展を開催しています!

こんにちは。高松支店の岡谷です。

当店では現在、「UWC ISAK」パネル展を開催しています。

uwc%e2%91%a1

ユナイテッド・ワールド・カレッジISAKジャパン(略称:UWC ISAK)は長野県軽井沢町に所在する全寮制のインターナショナルスクールです。

UWCとは、United World Collegesの頭文字です。1962年に始まったユニークな教育機関で、18の国および地域の加盟校からなり、「教育を通じて、人々や国や文化を結び、平和と持続可能な未来に貢献する」という共通のミッション(教育理念)を掲げています。

ISAKとは、International School of Asia Karuizawaの略で、2人の発起人のアイディアから始まりました。2014年に開校、2016年に日本初のUWC加盟校となりました。

同校の教育プログラムの中では、自分や社会にとって大切なことを見極め、困難な状況においても行動を起こし、多様な価値観を受け入れて生かすことに重きを置いています。自分だけでなく、仲間がこれらを実践することをサポートすることも奨励しており、次世代の社会を変革する担い手「チェンジメーカー」としての素質を伸ばす教育を提供しています。

また、同校では多様性を重んじており、2019年夏からは82カ国200名の生徒が在籍します。

 

当グループは同校の教育理念に賛同し、2013年より中学生を対象とした同校の2週間のサマースクールへ参加する開発途上国や貧困層の生徒たちを支援しており、授業料を援助しています。

支援している生徒たちは毎年、人生が変わるような体験をしており、今後も一人でも多くのチェンジメーカーが世界に羽ばたいていけるよう、この支援を継続してまいります。

当店では今後も、様々なテーマのロビー展を企画・開催してまいりますので、どうぞご期待ください。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。