WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

高松支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シルバー世代の皆さまの安心の実現に向けたイベントを企画・開催します!

トップ  > 高松支店  > 国立大学法人香川大学と「遺贈寄附に関する協定」を締結しました!

こんにちは。高松支店の岡谷です。

寒い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

当社はこのたび、国立大学法人香川大学と「遺贈寄附に関する協定」を締結しました。

%e9%81%ba%e8%b4%88%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e2%91%a1  %e9%81%ba%e8%b4%88%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e2%91%a0

※遺贈寄附に関する協定とは:公益法人、NPO法人、学校法人、国立大学法人など(以下、公益法人など)と当社が提携し、当該公益法人などへ遺贈寄附をご希望される方を、当該公益法人などから当社へ紹介いただき、当社が、遺言信託の機能をご提供して遺贈寄附実現のお手伝いをする提携制度です。また、当社に遺贈のご相談があった際は、遺贈先として当該公益法人を紹介させていただく制度です。

 

今回の協定締結により、遺贈先として香川大学をお選びいただけるようになりました。

「遺贈による寄附制度」は、「ゆかりある公益法人などに遺贈寄附したいと思うが、そのための遺言書作りについて誰に相談していいかわからない。」という方や、「遺贈寄附をしたいが、将来の寄附手続きを実現してくれる遺言執行者が見当たらない。」といった方々に役に立つ制度となっております。

当社は信託銀行として、遺言書作成のお手伝いから、お客さまがお亡くなりになった際の資産のご相続に関する手続き、遺贈に関する手続きを一貫して受任することが可能です。ご関心のある方は是非当店までご相談ください。

 

当店では今後も、様々なサステナビリティ活動に注力し、地域の皆さまとの連携強化に努めてまいります。