WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

高松支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シルバー世代の皆さまの安心の実現に向けたイベントを企画・開催します!

トップ  > 高松支店  > 高松市と「見守り協定」を締結しました!

こんにちは。高松支店の岡谷です。

毎日厳しい寒さが続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店は1/18(水)、高松市と「地域で支えあう見守り活動に関する協定」を締結いたしました。

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%ef%bc%88%e8%a6%8b%e5%ae%88%e3%82%8a%e5%8d%94%e5%ae%9a%e2%91%a0%ef%bc%89

この協定は、高松市と高松市民生委員児童委員連盟、および、市内の約93事業者と地域で支えあう見守り活動に関する協定です。

当店もこのたび、「見守り協定」を締結し、高齢者の見守りに関して協力させていただくこととなりました。

高齢者の方々が住み慣れた地域で安心して暮らし続けるためには、日常的な声掛けや見守り活動が大切です。

当店でも、お客さまの「普段と少し様子がおかしい」、「何度訪問しても応答がない」といった変化を感じた際には、高松市と連携して、状況に応じ支援につなげてまいります。

 

当店では今後も、地域の皆さまのお役に立てるよう、様々なサステナビリティ活動に取り組んでまいります。