WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

高松支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シルバー世代の皆さまの安心の実現に向けたイベントを企画・開催します!

トップ  > 高松支店  > ~「わたし遺産」について~

こんにちは。高松支店の岡谷です。

少しずつ涼しくなり、過ごしやすい季節になってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

今回のブログでは、「わたし遺産」について紹介します。

 

「わたし遺産」は、ひとり一人の心にある、その人ならではの大切な「人・モノ・コト」について、その理由やエピソードを400文字の文章にして、未来に残し伝える活動です。

2013年より始まった「わたし遺産」は今回で8回目を迎えることができました。今回は、8,278作品のご応募をいただきました。ご応募いただいた皆さま、誠にありがとうございました。

 

当店では現在、「わたし遺産」の受賞作品が掲載されたパンフレットをロビーに設置しております。

%e3%82%8f%e3%81%9f%e3%81%97%e9%81%ba%e7%94%a3

家族の絆や幼いころの思い出など、400字という短い文章の中にさまざまな想いが詰まっています。これらの作品は、自分自身の大切な人やモノについて考えるきっかけとなり、「ほっこり」させてくれるものばかりです。

ご来店の際は是非、心温まるエピソードに触れていただけましたら幸いです。

 

当店では今後も、様々なテーマのロビー展を開催してまいりますので、どうぞお楽しみに!

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。