WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

高松支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シルバー世代の皆さまの安心の実現に向けたイベントを企画・開催します!

トップ  > 高松支店  > SDGs社内勉強会を開催しました!

こんにちは。高松支店の牧山です。

当店では3/14(木)、SDGsに関する社内勉強会を開催しました。この勉強会には社員15名が参加しました。

cs%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e2%91%a4

SDGsとは、2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。

グローバルな社会課題を17のゴールと169のターゲットに整理したもので「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)」をスローガンに、途上国から先進国まで一体となって、さまざまな活動を行っています。

 

勉強会では、冊子社内報「FutureBloom」を使って、SDGsについて、当社とSDGsの取り組みについて学びました。

今後も、持続可能な社会の実現に向けて、様々なサステナビリティ活動に取り組んでまいります。