WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

高松支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シルバー世代の皆さまの安心の実現に向けたイベントを企画・開催します!

トップ  > 高松支店  > UWC ISAK パネル展を開催しました!

こんにちは。高松支店の児島です。

新型コロナウイルスのニュースが世間を騒がせております。手洗いやうがい、消毒を励行して、しっかり予防していきましょう。

 

さて、当店では2/14(金)まで、UWC ISAKパネル展を開催しました。

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a82

「ユナイテッド・ワールド・カレッジISAKジャパン(UWC ISAK)」は、長野県軽井沢町に所在する3年制の全寮制インターナショナルスクールです。

「ISAK」とはInternationaI School of Asia Karuizawa( インターナショナル・スクール・オブ・アジア・軽井沢)の略称で、2014年に開校しました。その後、ロンドンに本部を置く国際的な教育機関UWCに加盟し、2017年8月に現在の校名になりました。「UWC」とはUnited World Colleges( ユナイテッド・ワールド・カレッジ)  の略称で、159の国・地域で子どもたちを選抜してUWCに加盟する高校に送り込む活動を行っています。

 

「UWC ISAK」では、社会に変革を起こす「チェンジメーカー」を育てることをミッションとして掲げており、世界83か国から集まった約200人の生徒が学んでいます。

三井住友トラストグループは「チェンジメーカー(社会を変革する担い手)を育てよう」という同校の教育理念に賛同し、2013年よりサマースクールに参加する奨学生1名の授業料や渡航費などを支援しています。

 

子供たちが夢を持ち、その実現に向けて一歩を踏み出す後押しができるのはとても有意義な活動であると考えております。当社は今後も、一人でも多くの若きチェンジメーカーが世界に羽ばたいていけるよう、支援を継続していきます。

 

当店では今後も、様々なテーマのロビー展を企画・開催してまいりますので、どうぞご期待ください。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。