WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

鳥取支店

当店はSDGs目標10の達成に向けて、
人権啓発活動に取り組み、鳥取の皆さまへの情報提供に注力しています!

トップ  > 鳥取支店  > ジェロントロジー社内勉強会を開催しました!

2021/03/15

鳥取支店

ジェロントロジー社内勉強会を開催しました!
03 すべての人に健康と福祉を 03 すべての人に健康と福祉を 11 住み続けられる まちづくりを 11 住み続けられる まちづくりを

こんにちは。鳥取支店の一村です。

当店では3月初旬、「金融業務3級シニア対応銀行実務コース(銀行ジェロントロジスト認定試験)」に関する社内勉強会を行いました。

%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%83%ad%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%ad

 

この「銀行ジェロントロジスト」認定試験は、超高齢社会である我が国において、「高齢社会を取り巻く専門的かつ横断的な知識、高齢のお客さまとの金融取引の具体的対応」を修得し、その能力をお客さまに証明する資格が存在していないことから、当社が中心となり、メガバンクをはじめとした金融機関が協力して新設した資格です。

社内勉強会では、試験合格者が講師を務め、高齢者に起こりうる認知機能や身体機能の特徴、高齢者の方が抱えている課題について理解を深めました。また高齢者の方との取引において留意すべき実務的な内容を学びました。

当店では順次 合格者が出ており、当店営業担当者全員の合格を目指しています。

 

当店では今後も、ご来店いただく皆さまに安心してご利用いただけるよう、社員一同、学びの機会を大切にしてまいります。