WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

鳥取支店

自然豊かな鳥取県に店を構える当支店。積極的に地域・自然環境を守る活動に参加していきたいと思っています。

トップ  > 鳥取支店  > メダカの飼育を始めました!

2018/11/14

鳥取支店

メダカの飼育を始めました!
06 安全な水とトイレを世界中に 06 安全な水とトイレを世界中に 15 陸の豊かさも守ろう 15 陸の豊かさも守ろう

こんにちは。鳥取支店の山崎です。

いよいよ秋も深まってきました。寒さ対策や乾燥対策に気を付けたい季節ですね。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、本ブログでは、鳥取支店に新たな仲間が加わったニュースをお届けします!

当店ではこの度、メダカを飼育することになりました。

私たちの身近な存在だったメダカは、環境悪化や外来種の影響により激減し、1999年には環境庁(現環境省)によって絶滅危惧種に指定されています。

ハイカウンター前の帳票などが並んでいるスペースに小さな水槽を設置していますので、ご来店の際は是非ご覧下さい。

%e3%83%a1%e3%83%80%e3%82%ab1106

すでにご覧いただいたお客さまからは、「まだ小さくてかわいいですね」、「成長が楽しみです」、「癒されますね」等のお声掛けをいただいており、好評です。

社員からも、一生懸命水槽で泳ぐ姿が可愛らしいと、皆で癒されています!支店一丸となって大切に育てていきまいります。

本ブログでは、メダカの成長の様子を定期的に報告予定ですので、どうぞお楽しみに!

 

そして、当店では今週もロビーに盆栽を飾っております。

下記の写真のうち、左が「ピカランサ」、右が「ヤブコウジ」です。実の色がとてもきれいです。

%e3%83%94%e3%82%ab%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%b5%e3%81%a8%e3%83%a4%e3%83%96%e3%82%b3%e3%82%a6%e3%82%b8


ご来店の際は、鉢を眺めて、秋の雰囲気を感じていただければ幸いです。

 

メダカに盆栽にと、当店には自然を感じることができるアイテムがいっぱいです。

ご来店いただく皆さまに少しでも心安らいでいただける空間となるよう、今後も工夫してまいります。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。