WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

鳥取支店

当店はSDGs目標10の達成に向けて、
人権啓発活動に取り組み、鳥取の皆さまへの情報提供に注力しています!

トップ  > 鳥取支店  > 人権啓発のロビー展を開催しています!

2020/03/26

鳥取支店

人権啓発のロビー展を開催しています!
10 人や国の不平等をなくそう 10 人や国の不平等をなくそう 17 パートナーシップで目標を達成しよう 17 パートナーシップで目標を達成しよう

こんにちは。鳥取支店の山崎です。

桜や菜の花が見れるようになり、すっかり春になりましたね。

季節の変わり目で寒暖差も大きい時期ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

鳥取支店は、SDGsの目標10「人や国の不平等をなくそう」の達成に向けて、人権啓発活動に取り組み、鳥取の皆さまへの情報提供に注力しております。

当店では現在、「ユニバーサルデザイン」をテーマにしたロビー展を開催しています。

%e4%ba%ba%e6%a8%a9%e5%95%93%e7%99%ba%e3%83%ad%e3%83%93%e3%83%bc%e5%b1%95%ef%bc%88ud%ef%bc%89

ユニバーサルデザインとは、年齢や性別、障がいの有無によらず、初めからすべての人にとって、できる限り利用可能になるように、環境・情報・サービスを設計することです。

鳥取県では「鳥取県人権施策基本方針」の人権尊重の基本理念の一つとして「ユニバーサルデザインの推進」を掲げて、さまざまな取り組みを進めています。

ご来店の際は、お手続きまでの待ち時間などに是非、展示をご覧ください。

 

当店では今後も、人権啓発活動に取り組み、鳥取の皆さまへの情報提供に注力してまいります。