WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

鳥取支店

当店はSDGs目標10の達成に向けて、
人権啓発活動に取り組み、鳥取の皆さまへの情報提供に注力しています!

トップ  > 鳥取支店  > 第2回CSRセミナーを開催しました!

2014/09/02

鳥取支店

第2回CSRセミナーを開催しました!

こんにちは。鳥取支店の徳松です。

 

当店では8/26(火)、3月に続いて2回目となるCSRセミナーを開催しました。 

※第1回目CSRセミナーの様子は、こちら(←クリック)をご覧ください。

当日は計50名のお客さまにご参加いただきました。ご来場くださった皆さま、ありがとうございました。

1409033703947

 

今回のセミナーは3部構成で実施しました。

第1部では、日本赤十字社鳥取県支部より尾田事務局長を講師にお招きし、「あなたの思いを赤十字に~遺産の寄付をお考えのみなさまに~」をテーマにご講演いただきました。

小田事務局長からは、日本赤十字の軌跡と寄付活動についての説明や、相続について考える際に寄付を希望されるご高齢の方が増えてきていることなどについてお話しいただきました。

 

第2部では、「人生の最期を考える~みんなで聞けばこわくない~」をテーマに、株式会社メモワールイナバより光浪代表取締役を講師にお招きし、葬儀に関する疑問や、葬儀のマナーや業者の選び方などについてについてご講演いただきました。

 

第3部では、「知って安心!聞いて納得!遺言・相続の基礎知識」をテーマに、当店財務コンサルタントの田仲より、相続や遺言についてのご説明などをさせていただきました。

 

今後も、皆さまのご興味・関心の高いテーマでセミナーを開催し、皆さまに役立つ情報提供に努めてまいります。