WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

鳥取支店

当店はSDGs目標10の達成に向けて、
人権啓発活動に取り組み、鳥取の皆さまへの情報提供に注力しています!

トップ  > 鳥取支店  > 認知症に関するロビー展を開催中です!

2018/09/04

鳥取支店

認知症に関するロビー展を開催中です!

こんにちは。鳥取支店の山崎です。

まだまだ暑い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では現在、認知症に関するロビー展を開催しています。

%e8%aa%8d%e7%9f%a5%e7%97%87%e3%83%ad%e3%83%93%e3%83%bc%e5%b1%95

「認知症は治らないから、医療機関に行っても仕方がない」と思われがちですが、認知症も他の病気と同じように、早期診断と早期治療が大切です。

ロビー展では、「シニア世代応援レポート~認知症問題を考える~」も設置しています。

このレポートでは、認知症とはどういう病気か、認知症チェックシートや認知症に対応した財産管理商品・制度などをわかりやすくまとめておりますので是非ご覧ください。また、当社信託商品の詳しいパンフレットもご用意しておりますので、合わせてご覧ください。

 

ロビー展をご覧になった方からは、「こんな信託商品もあるのね、知らなかったわ」、「自分が認知症になったときが不安だから、家族と一度話してみます」等のご感想をいただいており、好評です。

このロビー展は9/14(金)までの開催予定です。支店一同、皆さまのご来店お待ちしております。