WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

鳥取支店

当店はSDGs目標10の達成に向けて、
人権啓発活動に取り組み、鳥取の皆さまへの情報提供に注力しています!

トップ  > 鳥取支店  > CSRセミナー<暮らしの安全>を考えるセミナーを開催しました!

2016/06/30

鳥取支店

CSRセミナー<暮らしの安全>を考えるセミナーを開催しました!

こんにちは。鳥取支店の杉村です。

当店では6/23(木)、CSRセミナー「暮らしの安全を考えるセミナー」を開催しました。

当日午前中は雨が降っていましたが、開催時には天候が回復し、43名の方にご来場いただきました。ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

IMG_5778

セミナーは以下の3部構成で開催しました。

 第1部 センサーが生み出す安全技術

講師:日本セラミック株式会社 執行役員 藤原 佐和子氏

2部 特殊詐欺被害防止、施錠の重要性について

講師:鳥取県警察本部 生活安全部生活安全企画課 來福 浩司氏

3部 暮らしを守る信託商品

講師:三井住友信託銀行鳥取支店 財務コンサルタント 田仲 利之

 IMG_5779  IMG_5780

セミナーにご参加いただいたお客さまからは、「センサーが生み出す安全技術・特殊詐欺被害防止ともに、大変興味深いテーマで参考になった」、「詐欺の寸劇は迫力・説得力があった」、「信託商品には、いろいろ種類があることを知ることができた」等のご意見やご感想をいただきました。

今後も、皆さまのお役に立つテーマ、楽しんでいただけるテーマのセミナーを企画・開催してまいりますので、どうぞお楽しみに!