WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

鳥取支店

当店はSDGs目標10の達成に向けて、
人権啓発活動に取り組み、鳥取の皆さまへの情報提供に注力しています!

トップ  > 鳥取支店  > 「森の墓苑」ロビー展を開催しています!

こんにちは。鳥取支店の一村です。

最近、朝晩が冷え込むようになってきました。皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では現在、「森の墓苑」ロビー展を開催しています。

%e6%a3%ae%e3%81%ae%e5%a2%93%e8%8b%91

「森の墓苑」とは、墓石の代わりに在来の木を植え、生きものとともに育むことで、かつて開発で失われた森を再び豊かな自然の森に戻すことをコンセプトとし、(公財)日本生態系協会が2016年に開苑した墓地です。

「森の墓苑」は、宗教を問わず、ペットとの埋葬や埋葬後の管理費がかからない等の特徴があり、本来の意味での樹木葬ができる墓苑です。

「森の墓苑」のロビー展開催にあたって、当店では9/16(水)に「森の墓苑」について学ぶオンライン勉強会に参加し、10/6(火)には店内で勉強会も実施しました。

 

「森の墓苑」のパンフレットをロビーに設置しておりますので、当店にお越しの際は是非ご覧ください。

当店では今後も、皆さまのお役に立つ情報提供に努めてまいります。