WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

鳥取支店

当店はSDGs目標10の達成に向けて、
人権啓発活動に取り組み、鳥取の皆さまへの情報提供に注力しています!

トップ  > 鳥取支店  > 「街なか美術展」に参加しています!

こんにちは。鳥取支店の山崎です。

最近は朝晩がとても冷え込みますね。風邪を召されませんよう、充分にお気を付けてお過ごしください。

 

さて、当店は現在、鳥取市主催の「街なか美術展」に参加しています!

「街なか美術展」とは、街なかを一つの美術館に見立て、各店のウィンドウや空き店舗を利用して、障がいを持ったアーティストが作った作品を展示するイベントです。

当店は今年で2度目の参加で、鳥取市鹿野町の名産・素焼き人形の「ウマモナド」を展示しております。

         %e8%a1%97%e3%81%aa%e3%81%8b%e7%be%8e%e8%a1%93%e5%b1%95   %e3%82%a6%e3%83%9e%e3%83%a2%e3%83%8a%e3%83%89

「目と口だけの素朴な顔や雰囲気に癒される」と人気です。

開催期間は11/10(日)までとなっておりますので、この機会に是非、商店街を回ってオリジナリティあふれる作品をお楽しみくださいませ!

 

当店では今後も、地元・鳥取のイベントや街全体を盛り上げるための活動に、積極的に参加してまいります。