WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

鳥取支店

当店はSDGs目標10の達成に向けて、
人権啓発活動に取り組み、鳥取の皆さまへの情報提供に注力しています!

トップ  > 鳥取支店  > お客さま感謝セミナーを開催しました!

こんにちは。鳥取支店の平子です。

 

当店では9/2(土)、「お客さま感謝セミナー」を開催しました。

今回のセミナーは、主にお子さまがいらっしゃる世帯の方や、住宅ローンをお借入のお客さまを対象に企画したものです。

当日は土曜日にもかかわらず、小さなお子さまを含む15名ものお客さまにご参加いただきました。ご来場いただいた皆さま、誠にありがとうございました。

 

セミナーは、「子育て王国とっとりの取り組み」と「家計見直しのススメ」の2部構成で行いました。

第1部では、鳥取県福祉保健部より稲村潤一氏を講師にお招きし、子どもの医療費助成や育児休暇取得など、子育て環境の充実化に向けた県の取り組みについて、お話をしていただきました。%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc%e2%91%a0第2部では、当社保険業務推進部の本多ならびに鳥取支店の奥岡より、ライフイベントに合わせた家計と保険の見直しや、積立投資による将来への備えについてお話をさせていただきました。%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc%e2%91%a1

セミナー終了後、ご参加いただいたお客さまからは、「県の取り組みについて聞ける機会があってよかった」、「とても参考になった」、「家計の見直しについてもっと話しを聞きたい」等のご感想が寄せられ、セミナーは大変好評でした。%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc%e2%91%a2

今後も、地域の皆さまのお役に立つテーマのセミナーを企画・開催し、様々な情報提供に努めてまいります。