WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

鳥取支店

当店はSDGs目標10の達成に向けて、
人権啓発活動に取り組み、鳥取の皆さまへの情報提供に注力しています!

トップ  > 鳥取支店  > エコドライブに取り組んでいます!

こんにちは。鳥取支店の徳松です。

 

当店では現在エコドライブを実施中です。

エコドライブ普及推進協議会によると、エコドライブとは、「環境に配慮した自動車の使用」のことです。

自動車を運転する際、やさしい発進と無駄なアイドリング防止などに努めることで、燃料の節約やCO2排出量の削減に貢献することができます。

 

当店では、ロビーや社員専用フロアにポスターを掲示するとともに、毎週水曜日の朝礼にてエコドライブ普及推進協議会のチラシの読み合わせを実施して、注意喚起を図っています。

 

      FullSizeRender①    FullSizeRender②

読み合わせを実施しているチラシには「エコドライブ10のすすめ」があり、中にはアイドリングストップについても書いてあります。

待ち合わせや荷物の積み下ろしなど、ついエンジンをかけたまま停車してしまいがちですが、10分間のアイドリングで約130ccの燃料を消費するとのことです。

環境のためにも、無駄な燃料の消費は控え、地球にやさしい運転を心がけたいですね。

 

今後も、環境にやさしい活動に取り組んでまいります。