WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

鳥取支店

当店はSDGs目標10の達成に向けて、
人権啓発活動に取り組み、鳥取の皆さまへの情報提供に注力しています!

トップ  > 鳥取支店  > 乳がんに関するパネル展を開催しています!

こんにちは。鳥取支店の山崎です。

厳しい暑さが続いています。熱中症にならないよう、充分気を付けてお過ごしくださいませ。

 

さて、当店では7/23(月)より、「乳がん」に関するパネルをロビーに設置しました。

%e4%b9%b3%e3%81%8c%e3%82%93%e3%83%91%e3%83%8d%e3%83%ab

乳がんは、日本女性がかかる割合(罹患率)がトップのがんであり、その罹患率は増加の一途をたどっています。

乳がんは「自分で発見できるがん」であるため、早期発見することがとても大切です。そのためには、セルフチェックと定期的な検診をすることが効果的です。

 

パネル展は特に女性のお客さまの関心が高く、パネルをご覧になって「検診はきちんと受けないといけませんね」等のご感想もいただいております。

パネルには乳がん説明のほか、治療の流れや費用例、Q&Aなども掲載されています。ご来店の際は是非ご覧いただき、乳がんについて深く知っていただければ幸いです。

今後も皆さまのお役に立つ情報発信に積極的に取り組んでまいります。

支店一同、皆さまのご来店をお待ちしております