WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

鳥取支店

当店はSDGs目標10の達成に向けて、
人権啓発活動に取り組み、鳥取の皆さまへの情報提供に注力しています!

トップ  > 鳥取支店  > 先進医療に関するパネル展を開催しています!

こんにちは。鳥取支店の草刈です。

猛暑が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では8/1(水)より、先進医療をテーマとしたパネル展を開催しています。

img_3001

先進医療とは、厚生労働大臣の定めた施設基準に適合する医療機関により行われる最先端の技術を駆使した医療の中で、厚生労働大臣が承認した医療のことを指します。

今回のパネル展では、最先端の医療技術と新しい白内障手術について詳しく説明したパネルを設置しております。

ご来店いただいたお客さまからは、「白内障について先進医療があるとは知らなかった」、「白内障は身近な問題なので知ることができてよかった」、「医療はどんどん進化しているから、知っておきたいテーマですね」等のご感想をいただいており、改めて皆さまの関心の高さを感じます。

 

当店にご来店の際は是非、パネル展もご覧いただき、先進医療について知っていただければ幸いです。

今後も、皆さまのお役に立てる情報発信に積極的に取り組んでまいります。

支店一同、皆さまのご来店をお待ちしております。