WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

鳥取支店

当店はSDGs目標10の達成に向けて、
人権啓発活動に取り組み、鳥取の皆さまへの情報提供に注力しています!

トップ  > 鳥取支店  > 結婚・子育て支援ロビー展を開催しています!

こんにちは。鳥取支店の徳松です。

当店では、5/11(月)~6/8(月)の期間中、ロビーにて結婚・子育て支援のコーナーを設置しています。

DSC_0240

2015年度税制改正において結婚・子育て資金の一括贈与に係る贈与税の非課税措置が創設され、4月1日より、20歳から50歳未満のお子さま・お孫さま等へ結婚・子育て資金を非課税にて一括贈与する取り扱いが開始されました。

結婚・子育てに関する費用へのお支払いであれば、贈与を受ける方お一人あたり1,000万円まで贈与税が課税されません。(結婚に関する費用へのお支払いは300万円までとなります。)

※詳細は、三井住友信託銀行ホームページ「結婚・子育て支援信託<愛称:つなぐ想い>」(←こちらをクリック)をご覧ください。

 

お客さまからの「子育てにはどのくらいの費用がかかるのか」といったお声や「何が結婚費用として適用になるのか」といった制度に関するお問い合わせも増えており、ご検討される際の参考にしていただきたいとの思いから、このロビー展を企画しました。

結婚・子育て世代のお客さまはもちろんのこと、結婚・子育て世代のお子さまやお孫さまがいらっしゃるお客さまも、お手にとってご覧いただければと思います。

今回のロビー展は、鳥取県立図書館ご協力のもと開催しております。結婚や子育てに関するさらに詳しい資料は同図書館にも多数設置がございますので、ご興味のある方は足をお運びください。

 

当店の窓口では結婚・子育て支援信託に関するご相談を随時承っておりますので、どうぞお気軽にご来店ください。

皆さまのお越しをお待ちしております。

032-15-006