鳥取支店
こんにちは。鳥取支店の草刈です。
当店では、11/12(火)に、鳥取県福祉保健部の方をお招きし、障がいをお持ちの方への接遇研修を実施しました。
研修では、障がいをお持ちの方4名にお越しいただき、実際に店頭にてお手続きを体験いただきました。
ご参加いただいた皆さまからは、「わかりやすく、丁寧に説明していただきました」、「車いすではカウンターで記入するのは難しい。机があるところに誘導してほしかった」、「質問はあと3つです。とか目安を示していただく方がわかりやすい」というお声をいただきました。
実際に応対してみて気が付くことも多く、必要な配慮や支援は一律ではないことを改めて感じました。今回の研修で得た気づきを、今後の接遇に活かしてまいります。
当店では、一方的な配慮や誤った解釈がないよう、当事者の方の想いに寄り添い、合理的な配慮で接遇に努めてまいる所存です。
今後も、より多くのお客さまに心地よくご利用いただけるよう、当店一丸となって応対力向上に取り組んでまいります。