WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

鳥取支店

当店はSDGs目標10の達成に向けて、
人権啓発活動に取り組み、鳥取の皆さまへの情報提供に注力しています!

トップ  > 鳥取支店  > 27年秋の鳥取砂丘一斉清掃に参加しました!

こんにちは。鳥取支店の徳松です。

 

当店では9/27(日)、恒例行事となっている「鳥取砂丘一斉清掃」に参加しました。

今回の活動には、社員とその家族合わせて18名が参加しました。

IMG_5270

鳥取砂丘の清掃活動は、毎年春と秋に開催されますが、春の砂丘清掃が肌寒いのとは反対に、秋の砂丘清掃は気温が高く、いつも汗だくで参加しています。

IMG_5267

今回は、30リットルのゴミ袋7袋分のゴミを回収することができました。

特に海岸に降りると、漂流物や海水浴客が出したゴミがたくさんあり、当店で回収したゴミのほとんども海岸にあったものでした。

 

開会式の鳥取市副市長による挨拶の中には、「鳥取に来てくださる観光客の皆さまからは、『鳥取は街がゴミひとつなく綺麗』との言葉をいただいている」との言葉がありました。

これからも、鳥取を訪れる方が気持ちよく過ごせるような街にしたいと、支店社員一同、思いを新たにしました。

 

今後も、観光名所である鳥取砂丘から地域をきれいにしていけるよう、清掃活動に継続的に参加してまいります。