WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

鳥取支店

当店はSDGs目標10の達成に向けて、
人権啓発活動に取り組み、鳥取の皆さまへの情報提供に注力しています!

トップ  > 鳥取支店  > 28年春の鳥取砂丘一斉清掃に参加しました!

こんにちは。鳥取支店の徳松です。

 

当店では、4/10(日)に開催された、春の鳥取砂丘一斉清掃に参加しました。

この活動は当店の恒例行事になっており、今年も社員とその家族合わせて17名が参加しました。

IMG_5604

鳥取砂丘清掃は毎年、春と秋の2回開催されています。

例年、春の清掃は寒い風が吹くなかでの活動になるのですが、今年は清掃しながら砂丘を歩き回ったあと、皆が汗だくになるほどの温かな陽気でした。

IMG_5605

参加者一丸となって活動に取り組んだ結果、当店では45Lゴミ袋3袋分のゴミを集めることができました。

IMG_5606

また、活動中にNHK鳥取放送局の記者の方にお声掛けいただき、私 徳松がインタビューを受けている模様が当日の昼・夕・夜の計3回、放映されました。

鳥取砂丘は地域の皆さまが大切にしている場所で、継続的な清掃が大切です。より多くの方に清掃活動について知っていただき、関心が高まることを願います。

当店では、次回の秋の一斉清掃にも参加する予定です。

 

今後も、地域に密着したCSR活動に積極的に取り組んでまいります。