WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

鳥取支店

当店はSDGs目標10の達成に向けて、
人権啓発活動に取り組み、鳥取の皆さまへの情報提供に注力しています!

トップ  > 鳥取支店  > CSRセミナー「お金と暮らしに関するセミナー」を開催しました!

こんにちは。鳥取支店の徳松です。

当店では3/3(火)、CSRセミナー「お金と暮らしに関するセミナー」を開催しました。

 

このセミナーには、定員50名のところ71名ものお客さまにお集りいただきました。当日はお席を増設して開催させていただきました。ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。

DSC_0194

セミナーは以下の通り、3部構成で開催しました。

第1部:センサーが生みだす安全技術

講師:日本セラミック株式会社 執行役員 藤原佐和子氏

第2部:経済の状況と投資環境

講師:野村證券株式会社 ファイナンシャル・コンサルティング課長 吉岡敏之氏

第3部:あなたの相続対策は大丈夫でしょうか

講師:三井住友信託銀行 財務コンサルタント 田仲利之

 

セミナー後、ご参加いただいたお客さまからは、「自分の自動車にも安全センサーを付けているから、興味がありました」、「運用に少し興味を持ちました」、「今までは相続対策は必要ないと思っていたけど、必要性を感じました」等、たくさんのご感想をいただきました。

また、「銀行なのに金融以外のテーマでセミナーを開催していて素晴らしいと思います」、「シルバー世代が学習する機会が減っている時代に、このような場所を提供していただき有難いです」等のお褒めの言葉をいただきました。 

 

今後も、地域の皆さまに様々な情報提供ができるよう、積極的にセミナーを企画・開催してまいります。