WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

鳥取支店

当店はSDGs目標10の達成に向けて、
人権啓発活動に取り組み、鳥取の皆さまへの情報提供に注力しています!

トップ  > 鳥取支店  > CSRセミナー<鳥取の教育>を考えるセミナーを開催しました!

こんにちは。鳥取支店の徳松です。

 

当店では11/21(月)、CSRセミナー<鳥取の教育>を考えるセミナーを開催しました。 

当日はあいにくの雨でしたが、お足元の悪い中、80名の方にご来場いただきました。ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

 

セミナーは以下の3部構成で開催しました。

第1部 鳥取西高等学校吹奏楽部コンサート

演奏:鳥取県立鳥取西高等学校 吹奏楽部

1450914557587

第2部 鳥取砂丘の絶滅危惧昆虫~多彩な顔ぶれとそれらの生態~

講師:鳥取大学地域学部 地域環境学科 教授 鶴崎展巨氏

1450914569740

第3部 地方創生と鳥取県の人づくり

講師:鳥取県教育委員会 教育長 山本仁志氏

1450914584303 

セミナーにご参加いただいたお客さまからは、「鳥取西高は素晴らしい!」、「久しぶりに良い演奏を聴けました」、「鳥取砂丘に行ったら何処に虫がいるのか探してみたい」、「市町村の教育を県も一緒になって考えてほしい」等のご意見やご感想をいただきました。

また、「せっかく良いセミナーなのでもっと多くの人に聞いてほしい」というご意見もいただきました。

当店が主催する“学びの場“は、より多くの地域の皆さまにご来場いただき、体験いただきたいと考えておりますので、今後のセミナー企画にもどうぞご期待ください。