WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

鳥取支店

当店はSDGs目標10の達成に向けて、
人権啓発活動に取り組み、鳥取の皆さまへの情報提供に注力しています!

トップ  > 鳥取支店  > SDGsのポスターを掲示しています!

2020/06/16

鳥取支店

SDGsのポスターを掲示しています!
18 SDGs全体

こんにちは。鳥取支店の山崎です。

鳥取県も梅雨入りし、蒸し暑い日が続きますね。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では現在、SDGsのポスターを掲示しています。

sdg%ef%bd%93%e3%83%9d%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc

 

SDGsとは、2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。

グローバルな社会課題を17のゴールと169のターゲットに整理したもので、「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)」をスローガンに、途上国から先進国まで一体となって、さまざまな活動を行っています。

 

三井住友トラスト・グループでは、SDGs達成のために事業を通じて具体的な取り組みを推進しています。

加えて、地域コミュニティに向けてSDGsを普及啓発することも企図し、2019年より全社員が「SDGsの取り組み推進の担い手」であることの証としてSDGsバッジを着用しています。

当グループでは、社員一人一人が「私たちにできることは何か」を考え、SDGs目標の達成を目指しています。

 

私たちは今後も、SDGsの目標達成のために、様々なサステナビリティ活動に取り組むとともに、皆さまへの情報提供に積極的に取り組んでまいります。