WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

山口防府支店

当店はSDGsの目標14の達成に向けて、
プラスチックごみを減らす活動、健康・介護に関する活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 山口防府支店  > 「THINK SDGs 2021 in YAMAGUCHI HOHU」ロビー展開催中!

2021/11/12

山口防府支店

「THINK SDGs 2021 in YAMAGUCHI HOHU」ロビー展開催中!
14 海の豊かさを守ろう 14 海の豊かさを守ろう 17 パートナーシップで目標を達成しよう 17 パートナーシップで目標を達成しよう

こんにちは。山口防府支店の相本です。

当店では、SDGsの活動について「山口防府支店 私たちのSDGs宣言」を策定し、下記目標を掲げています。

 

山口防府支店では、SDGsの目標17「パートナーシップで目標を達成しよう」+目標14「海の豊かさを守ろう」の達成を目指し、『山口県のキレイな海を守るために「プラスチックごみを減らす」活動への取り組み、社員の接遇力向上のために「健康や介護に関する社内勉強会を行う」ことを宣言します。

 

この宣言に基づき、当店では現在、SDGs目標14「海の豊かさを守ろう」の取り組みに関するパネル展を開催しています。

sdgs

パネルの左側では、これまでの山口防府支店でのSDGsへの取り組みを振り返っています。

パネルの右側ではプラスチックごみが海へ与える影響、三井住友トラスト・グループの取り組みについて紹介しています。

sdgs2

私たちは今後も、山口県の素敵な海を守る活動に取り組んでまいります。

ご来店の際は是非、展示をご覧ください!