WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

山口防府支店

当店はSDGsの目標3の達成に向けて、
地域貢献と健康に関する活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 山口防府支店  > 見える事例検討会へ参加してきました!

2019/12/17

山口防府支店

見える事例検討会へ参加してきました!
03 すべての人に健康と福祉を 03 すべての人に健康と福祉を 17 パートナーシップで目標を達成しよう 17 パートナーシップで目標を達成しよう

こんにちは。山口防府支店の鍵谷です。

 

11/23(土)に山口県で開催された「見える事例検討会」へ当店支店長の松島が参加し、金融機関として意見を発表をいたしました。

「見える事例検討会」とは、高齢者の認知症等に関わる問題点について、多様な業種が一堂に会し、実際の事例を元に多様な視点から問題をあぶり出して「見える化」することで解決策を見つけ出そうと開催されている検討会です。

この検討会は全国で開催されており、今回で9回目の開催となります。多様な業種の方が様々な見地から意見を出し合い、情報をマップに書き込んでいくことで、課題点や問題の本質が浮かび上がってきます。

%e8%a6%8b%e3%81%88%e3%82%8b%e4%ba%8b%e4%be%8b4

当日は、医療や福祉、行政、弁護士、金融機関等、様々な業種から総勢300名程が参加し、熱心に事例検討を行いました。

当店は今後も、様々なセミナーや検討会へ参加し、認知症問題に積極的に取り組んでまいります。