WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

山口防府支店

当店はSDGsの目標14の達成に向けて、
プラスチックごみを減らす活動、健康・介護に関する活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 山口防府支店  > 「おりがみ展」開催中です!

こんにちは。山口防府支店の徳永です。

 

当店では現在、「おりがみ展」を開催中です。ロビーやカウンターに動物や花など色とりどりの折り紙を展示しております。

ori2    ori1 

また、周南おりがみ研究会の皆さまから折り紙の実演指導も行っていただいております。珍しい折り紙の折り方も教えていただけるそうなので、ご興味のある方は是非ご参加ください!

※周南おりがみ研究会の皆さまには、基本的に毎日お越しいただく予定となっておりますが、都合により不在の場合もございます。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

折り紙は「日本の伝統工芸」というイメージをお持ちの方も多いと思います。しかし、近年では「折り紙工学」という新しい研究分野が誕生し、日本だけでなくアメリカなどの外国でも、日本の折り紙の技術を産業に活かしていこうという動きが広がっているそうです。

おりがみ研究会の松田様からこのようなお話を伺ったことで、私も折り紙の新たな魅力に気づき、興味がわいてきました。

皆さまもこの機会に折り紙に挑戦されてみてはいかかでしょうか。

ori4

「おりがみ展」は、8/10(木)まで開催しております。皆さまのご来店をお待ちしております!