WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

山口防府支店

当店はSDGsの目標14の達成に向けて、
プラスチックごみを減らす活動、健康・介護に関する活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 山口防府支店  > 「スポGOMI in ほうふ」に参加しました!

こんにちは。山口防府支店の飯田です。

当店では10/16(日)、「スポGOMI in ほうふ」というイベントに、三井住友信託銀行山口防府支店チームとして参加しました!

%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%91

「スポGOMI in ほうふ」は、「スポーツで街をキレイにする!」というコンセプトのもと、今海外でも注目されている活動です。1時間という限られた時間内にできるだけたくさんゴミを集め、他のチームとその重量で点数を競い合います。

当日は、5人1チームとなり、全36チーム総勢約180人が、山口県防府市内の清掃活動を実施しました。

%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%92

ペットボトルや空き缶、タバコの吸い殻等、普段気付かないたくさんのゴミを拾うことができ、チームで達成感を味わうことができました。

普段から分別活動に努め、ポイ捨てのない美しい防府の街づくりに今後も貢献してまいります。