WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

山口防府支店

当店はSDGsの目標14の達成に向けて、
プラスチックごみを減らす活動、健康・介護に関する活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 山口防府支店  > 「気候変動問題について考える」ポスターを掲示しています!

こんにちは。山口防府支店の上野です。

日を追うごとに暑くなる今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

当店ではこのたいb、「気候変動問題について考える」というポスターを店内に掲示しました。

%e6%b0%97%e5%80%99%e5%a4%89%e5%8b%95%e5%95%8f%e9%a1%8c

皆さまは、「気候変動問題」についてどのようにお考えでしょうか。

気候変動は、地球温暖化をはじめ、干ばつや豪雨といった異常気象と多岐に渡る事象を示す言葉です。これらは世界のいたるところで社会的課題の原因となっています。

掲示中のポスターには、気温上昇の仕組みや、それによって引き起こされる問題について詳しく紹介しています。

当店にご来店の際は是非、ポスターをご覧いただき、気候変動問題について、また、自分たちに何ができるのかについて考えていただくきっかけにしていただけますと幸いです。

 

当店では今後も、さまざまなテーマのロビー展を企画・開催してまいります。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。