WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

山口防府支店

当店はSDGsの目標14の達成に向けて、
プラスチックごみを減らす活動、健康・介護に関する活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 山口防府支店  > 「終活なんでも相談会」でミニセミナーを開催しました!

こんにちは。山口防府支店の鍵谷です。

 

当店では昨年8/15(金)、イオン防府店様で実施した「イオンの終活なんでも相談会」の中で「三井住友信託ミニセミナー」を開催しました。

 

皆さまは「終活(しゅうかつ)」という言葉をご存じでしょうか?

「終活」とは、人生の終焉に向けて、老後の生活設計や、葬儀や墓の準備、円滑な相続手続きなどの準備のため、自分自身ですすめる準備のことです。

セミナーでは、当店の次長が講師となり、「平成27年1月からの相続税増税」、「認知症になった時の相談窓口と財産の守り方」、「円滑な相続を準備する遺言」など、終活をテーマに実例を交えてお話をさせていただきました。

写真1  写真2

また、「葬祭のおおすみ」様からは、葬儀や葬儀保険、旅行、ウォーキング等をテーマにしたお話や、ブースでの葬儀相談、保険相談の時間が設けられました。

写真3  写真4

 

当日は時折笑い声が上がるなど、ご来場いただいたお客さまからは、とても面白いセミナーでしたとご好評でした。

 

当社は信託銀行として、遺言・相続に関するご相談を承っております。

ご相談がございましたら当店までお気軽にお声掛けください。

 

今後も、地域の皆さまに役立つ情報発信に努めてまいります。