WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

山口防府支店

当店はSDGsの目標14の達成に向けて、
プラスチックごみを減らす活動、健康・介護に関する活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 山口防府支店  > あじさいまつり~ロビー展~

こんにちは。山口防府支店の佐々木です。

 

当店では現在、「あじさいまつり」に関するロビー展を開催中です。

 写真 2

 

あじさいまつりとは、防府市の東大寺別院阿弥陀寺で毎年6月中旬に開催されるあじさいの祭典です。

別名「あじさい寺」とも呼ばれる阿弥陀寺には、約80種類4000株のあじさいが植えられており、あじさいに囲まれた境内では花供養が行われます。

期間中はヤマアジサイ、ガクアジサイ、西洋アジサイなど多種多様なあじさいを鑑賞することができます。 

     写真 1    写真3

 

ロビー展では、あじさいまつりに関するパネルや、阿弥陀寺の住職に作っていただいたアジサイの生け花も展示しています。

  

このロビー展は6/23(月)までの開催予定となっております。

 

尚、東大寺別院阿弥陀寺のあじさいまつりは、6/1(日)~6/30(月)の期間中にお楽しみいただけます。6/15(日)は、抹茶の接待や献花など様々なイベントが行われる予定となっているそうですので、ご興味のある方は足をお運びください。

 

今後も、地域の様々なイベント等、情報発信に努めてまいります。