WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

山口防府支店

当店はSDGsの目標14の達成に向けて、
プラスチックごみを減らす活動、健康・介護に関する活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 山口防府支店  > 先進医療パネル展を開催しています!

こんにちは。山口防府支店の磯村です。

当店では、7/2(月)~7/31(水)の期間中、先進医療の仕組みを詳しくご説明したパネル展を開催しています。

%e5%8c%bb%e7%99%82%e4%bf%9d%e9%99%ba

先進医療とは、厚生労働大臣の定めた施設基準に適合する医療機関により行われる最先端の技術を駆使した医療の中で、厚生労働大臣が承認した医療のことを指します。代表的なものとしては、強力な放射線で癌を治療する「重粒子線治療」がありますが、その費用は約300万円と非常に高額です。

先進医療を受けた場合、一般的な健康保険適用内の手術と比較して、治療効果が高いといわれていますが、技術料が非常に高額となるケースもあること、先進医療を受けた分は全額自己負担となることに注意が必要です。

このため、最近は先進医療特約のある生命保険に加入する等の備えをしている方が増えていると言われています。
当社では、先進医療特約のある生命保険も取り揃えておりますので、お気軽に窓口の担当者までお声掛けください。

 

このロビー展が、皆さまの健康と将来の備えについて考えていただくきっかけになれば幸いです。

当店では今後も、皆さまのお役に立つ情報発信に取り組んでまいります。