WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

山口防府支店

当店はSDGsの目標14の達成に向けて、
プラスチックごみを減らす活動、健康・介護に関する活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 山口防府支店  > 天神おんな神輿に参加しました!

こんにちは。山口防府支店の徳永です。

当店では4/29(土)、防府天満宮で行われた「天神おんな神輿」に参加しました。

天神おんな神輿とは、昭和62年に誕生したお祭りです。「燃え尽きてこの一瞬 美しくしなやかに そして粋に」をテーマに毎年200人以上もの女性たちが集まり、その盛り上がりは全国トップクラスといわれています。

 

今年は、当店から私を含めた女性社員2人でお神輿を担具ことになり、お祭りの1週間前には掛け声やステップの練習を行って、本番に臨みました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

当日は晴天となり、絶好のお祭り日和の中、「ソイヤ!」という掛け声とともに天満宮まで練り歩きました。

%e5%a5%b3%e7%a5%9e%e8%bc%bf21

地域の皆さまと一体感を感じ、さらに共に参加した方々や応援に来てくださった方々からも元気をいただくことができ、非常に貴重な体験をすることができました。

今後も、地域のイベントに積極的に参加してまいります!