WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

山口防府支店

当店はSDGsの目標14の達成に向けて、
プラスチックごみを減らす活動、健康・介護に関する活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 山口防府支店  > 子供たちへ食器類を寄付しました!

こんにちは。山口防府支店の鍵谷です。

当店では12/19(火)、児童擁護施設「防府海北園」様へ段ボール22箱分の食器類を寄付しました。これらの食器類は当店に食堂があった時代に使用していたもので、地域の皆さまのお役に立ちたいと寄付を決めました。

%e6%b5%b7%e5%8c%97%e5%9c%92

当日は、「防府海北園」様の岩城園長様と児童指導員の藤井様に当店までお越しいただき、明るい雰囲気のなか贈呈式を行いました。今回お贈りした食器類は、「防府海北園」様での食事に使用していただけるとのことです。

贈呈式の様子は「ほうふ日報」の方に取材していただき、後日 記事として掲載していただきました。

%e3%81%bb%e3%81%86%e3%81%b5%e6%97%a5%e5%a0%b1%e8%a8%98%e4%ba%8b

「防府海北園」様では、経済的に恵まれない子供たちに食事を提供する「子ども食堂」の機能を持った地域食堂の開設を計画されているそうです。今回お贈りした食器類が、その新しい食堂のお役にも立てば幸いです。

当店は今後も、様々な形で地域の皆さまへの貢献ができるよう努めてまいります。