WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

山口防府支店

当店はSDGsの目標14の達成に向けて、
プラスチックごみを減らす活動、健康・介護に関する活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 山口防府支店  > 支店の農園でサツマイモがすくすく育っています。

山口防府支店 財務相談課の小林未奈です。(当支店には小林が3人もおります!)

今回、このブログ初投稿ということで、当支店の農園をご紹介したいと思います。 

山口防府支店ではCSR活動(企業の社会的責任)の一貫として、2007年より農園活動をしております。防府ロータリークラブの2008年活動テーマの「飢餓と食物」に賛同し始めた活動ですが、農作物の生産をすることの大変さを体感することで食べ物を大切にする心を育んでおります。 

同クラブメンバーの方のご好意で右田の畑をお借りしておりますが、現在サツマイモが収穫期となっており11月3日に収穫祭をいたします。この収穫祭は支店の恒例行事として毎年この時期に行っております。 

このサツマイモですが、6月にツルを植えまして、毎月草抜きなどをしておりました。

真夏の炎天下での草抜きはとても大変ですね!参加者一同、暑い暑いと、うなりながらの作業となりました。統計では山口県の農家の平均年齢は70歳を超えるということですが、本当に頭の下がる思いがいたします。

 当支店ではこのような活動も行っております!このブログで紹介させていただきたいと思いますので、是非お付き合い下さいませ!