WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

山口防府支店

当店はSDGsの目標14の達成に向けて、
プラスチックごみを減らす活動、健康・介護に関する活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 山口防府支店  > 森林整備活動「大平山ふれあいの森づくり」に参加しました!

こんにちは。山口防府支店の佐々木です。

 

当店では6/28(土)に開催された、「佐波川流域大平山ふれあいの森づくり~みんなで守ろう佐波川の自然環境を!~」に参加しました。

4月のブログ(←こちらをクリック)でもお伝えしたとおり、当店では継続的にこの活動に参加しています。

写真2

 

大平山ふれあいの森づくりとは、防府市や地元のボランティア団体「佐波川流域森づくりの会等が中心となって取り組んでいる森林整備活動です。

当店が所在する防府市には一級河川の佐波川が流れており、その清流を保全し健全な状態を保ち後世に引き継いでいこうと、多くの人がこの活動に参加しています。

 

当日はあいにくの曇り空でしたが、佐波川流域に位置する大平山での草刈り等の清掃活動が行われ、当店からも社員9名が参加しました。

参加者全員が協力し合いながら、雑草が生い茂っている大平山の一角の草刈りに取り組みました。写真1

黙々と作業をした結果、あっという間に草刈りが完了しました。

終始、中腰での作業だったため少々疲れましたが、活動後の昼食はひときわおいしく感じました!

写真3汗をかいた後のカレーは絶品でした!

写真4

 

大平山は標高631mの防府市で一番高い山で、山頂にある公園からは市内を一望することができます。腫れている日はの眺めは絶景ですので、是非一度足を運んでみてくださいね。

 

今後も、地域の皆様と共に活動を続けてまいります。