WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

山口防府支店

当店はSDGsの目標14の達成に向けて、
プラスチックごみを減らす活動、健康・介護に関する活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 山口防府支店  > 農園活動~サツマイモ収穫祭~

こんにちは。山口防府支店の笹内です。

当店では、地域の農園をお借りして、継続的な農園活動に取り組んでおり、毎年恒例の収穫祭も行っています。

今年はサツマイモの収穫を行いましたので、今回のブログではその模様をお伝えします。

 

今年の春に苗を植え、支店社員が丹精込めて育てたサツマイモは、とても大きく育ってくれました。一本の苗からいくつものサツマイモが収穫でき、こんなに大量に集まりました!

012

社員の家族も一緒にサツマイモ掘りに参加し、家族ぐるみでの交流を楽しみました。

IMG_7030  IMG_7036 

途中、ヘビに遭遇するハプニングも!

image4

たくさんの参加者があつまりましたが、うまく作業分担をして、およそ1時間程度で収穫は終了しました。そして、皆でサツマイモと一緒に記念写真を撮影しました!

022

このあと、収穫祭恒例のバーベキューが開催され、参加者が交流を深めました。

image3  009

020cp

 

サツマイモ収穫祭の翌週は、玉ねぎの苗植えに取り組みました。

image18

農園にお休みはないのだなぁと改めて実感しています。

今後の農園活動も本ブログでお知らせしてまいりますので、どうぞお楽しみに!