WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

山口防府支店

当店はSDGsの目標14の達成に向けて、
プラスチックごみを減らす活動、健康・介護に関する活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 山口防府支店  > KRY山口放送ラジオ「ヤスベェの人生100歳満点!」に出演しました!~放送日のお知らせ~

こんにちは。山口防府支店の植松です。

このたび、山口放送様が放送するラジオ番組「ヤスベェの人生100歳満点!」に、当店支店長の倉片と財務コンサルタントの藤田が出演し、パーソナリティのヤスベェさんこと大谷泰彦氏と「信託とは」をテーマにトークをしてまいりました。

%e2%91%a0

番組ホームページ、放送日時は以下の通りです。

ヤスベェの人生100歳満点!(←こちらをクリック)

1回目放送:3月19日(日)17時~17時30分

2回目放送:3月26日(日)17時~17時30分

%e2%91%a1

この番組では、専門家が毎週ゲストで登場して「終活」をはじめシルバー世代に有益な情報を提供する「転ばぬ先の知恵」というコーナーがあります。

3月19日放送分では、近年、後見制度や相続などで財産を安全に管理・運用するしくみや認知症への備えに向けた商品、死亡後の家族へのおもいやりが詰まったサービスを紹介いたしました。

そして、3月26日放送分では、遺言活用のメリット、人生100年時代の課題の解決にとって信託の活用が役立つことをお話いたしました。

 

当店は山口県内唯一の信託銀行です。この取り組みを通じて、地域の皆さまにお役に立てる信託を活用したサービスや機能を充実させていることを、より多くの方へ知っていただくことの必要性も感じました。

当店では今後も、お客さまとご家族など周囲の方のWell-being向上のため、皆さまへの丁寧なコンサルティングを通じて社会貢献に努めてまいります。

032-22-009