WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

札幌中央支店

当店はSDGs目標15の達成に向けて、
北海道の大自然を守っていきたい! その良さをもっと伝えたい! という気持ちで様々な活動に取り組んでいます。

トップ  > 札幌中央支店  > 「わたしの美しの森フォトコンテスト」が開催されています!

2019/07/04

札幌中央支店

「わたしの美しの森フォトコンテスト」が開催されています!
15 陸の豊かさも守ろう 15 陸の豊かさも守ろう 17 パートナーシップで目標を達成しよう 17 パートナーシップで目標を達成しよう

こんにちは。札幌支店・札幌中央支店の和田です。

現在、2019年度「わたしの美しの森 フォトコンテスト」(主催:わたしの美しの森 フォトコンテスト実行委員会、実行委員会:林野庁他)が開催されています。

2019%e6%a3%ae%e3%81%ae%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%88%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%86%e3%82%b9%e3%83%88

三井住友信託銀行は、森林信託を通じて、国内の所有者不明森林の拡大防止や森林所有の集積化から始まる林業の成長産業支援に取り組んでおり、このわたし美の森フォトコンテストにも協賛しております。

このコンテストとは、日本の森の美しさ、壮大さを写真を通して伝えることで、人と森、人と人とを繋げ、豊かな社会に貢献することを目的に実施されるものです。コンテストを通して、より一層、森林・山村地域を観光客が訪れ、地域への理解が進み、また、地域が活性化することなどが期待されています。

本年10月7日まで写真の募集が行われており、表彰は来年2月に予定されています。募集部門は、「景観部門」、「生命部門」、「生活部門」の3つで、どなたでも気軽に応募することができます。皆さまのとっておきの森の写真を応募してみませんか?

募集要項等の詳細は、「わたしの美しの森 フォトコンテスト」ホームページや、当店設置のポスター・案内チラシをご覧下さいませ。

※当店設置のポスター・案内チラシは部数に限りがございます。在庫払底の際はご容赦ください。

 

当店ロビーには現在、このコンテストのポスターとともに、当店社員が撮影した北海道内の四季豊かな森や景観の写真も展示しています。

これらの写真は、このフォトコンテストの写真の募集期間中、展示を予定しており、今後も増やしていく予定ですので、ご来店の際は是非ご覧ください。

支店一同、皆さまのご来店をお待ちしております。